ただのサラリーマンが大富豪を目指すブログ

楽して稼ぐ 人生の攻略法【検索】

2019-01-01から1年間の記事一覧

【成功哲学】夢や目標を叶えられる人の習慣「習慣と性格は変えられる」

はいどうも。 前回に引き続きの「夢や目標を叶えられる人の習慣」について書いていきます。 前回の記事はこちら narukami-biz.hatenablog.com はじめに 前提 習慣とは何でしょうか? 性格とは何でしょうか? 性格の定義を考える 性格は変えられる 性格や習慣…

【自作EA作成日記】20190321

EA3号機 思いつきで作って未調整の割には結構良い成績を出している気がする。 初期ストップ位置、トレーリングストップ調整を最適化したい。 MTFモードと逆張りモード実装済。 あと別で資金管理を実装したい。 なんとなくブログでペタリ。

【成功哲学】夢や目標を叶えられる人の習慣「先に損をする」

はいどうも。 またまた前回に引き続きの「夢や目標を叶えられる人の習慣」について書いていきます。 前回の記事はこちら narukami-biz.hatenablog.com はじめに 返報性の原理 人は自分を映す鏡 先に損をする 信頼関係をお金で買う 信頼関係を人柄で構築する …

【成功哲学】夢や目標を叶えられる人の習慣「自分に責任が持てる」

はいどうもお久しぶりです。 前回に引き続き「夢や目標を叶えられる人の習慣」について書いていきます。 前回の記事はこちら narukami-biz.hatenablog.com はじめに 人間の脳と心理学 自分が信じているものしか見えない セルフハンディキャッピング まずは認…

【自作EA作成日記】20190318

インジ作成状況微妙 →多重表示でもれなく画面がバグる。 EA作成状況 1号機 最適化中。 いくつかのランダムテスト結果に比べ近年の期待値の低さが気になる。 通貨ペアの問題なのかを分析中。 2号機 押し目戻り目EAの課題を解決中。 MTF対応ダウで押し戻り探し…

【成功哲学】夢や目標を叶えられる人の習慣「目標を立て紙に書く」

はじめに 成功哲学とは? 目標を立てて、紙に書く 目標を立てる 紙に書く 失敗は成功のもと 期待値で考える 今どこの第一線で活躍されている方々、有名著名人等々、「どんなプロでもみな最初は初心者であり、たくさんの失敗を重ねてきた」ということを忘れな…

私の本棚

私の本棚 - 20190309時点更新 ブログを書く練習を兼ねて記載 書き出しきれないので、徐々に追記していきます。 なぜ本を読むかは別記事で紹介しようと思います。 読むのが苦手だからこそ、読んだ物を共有したいです。 人生の教科書 完訳 7つの習慣 人格主義…